【女性のための「活躍推進」に必要なもうひとつの視点~シェアーズカフェオンライン承継女子記事更新】

SCOL17
みなさまおはようございます。少し気温は上がりそうですが、金木犀も香ってきて、秋到来という感じですね。ここのところ、金木犀は10月に入ってから香ってきたことが多かったのですが、今年はちょっと早い気がします。大好きな香りなので、印象的なんです。
さて、シェアーズカフェオンライン承継女子記事更新しております。
今回はいわば「問題提起」の文章です。女性が働くということに関して、私たち女性自身が、女性のカラダのことをちゃんと知らないことが多いことに気付いたことについて書いています。
http://sharescafe.net/41072831-20140929.html
先日実施した女性キャリアアップセミナーで先輩社員からの問題提起があったものです。彼女ご自身もまだちゃんと結論が出せていないとおっしゃっていたこと。私も認識がまだまだ浅かったなと自覚したとともに、若い世代に、そしてできれば学校教育の中で本当は男女ともに伝えていくべきことがあるのでは、と思い書いてみました。私の中でも、結論をすぐに出すのではなく、考え続けるテーマとなりそうです。