SCOL24
みなさまおはようございます。
今日から仕事はじめ、という方も多いのではないでしょうか。
東京はすがすがしい晴れのお天気ですね。お天気なだけでなんとなく嬉しい♪
さて、2週に1度のシェアーズカフェオンライン記事、更新です。

2015年のスタート。元旦に分厚い日経新聞を手に取り、最初に目に飛び込んできたのが、今回の記事の中で触れているトップ記事です。
やっぱり、働き方。
このテーマ、女性活躍推進だけのテーマじゃない、もっと大きなテーマなんだという想いで、今年のスタート記事を書きました。

そしてこれを書いているのと同時進行で、改めて気づいたことがあります。
思った以上に、世の中が進むスピードは速い。
お正月のNHKスペシャル、NEXT WORLDという番組を息子たちと見ました。
そもそも私たちの仕事そのものがものすごいスピードで人工知能とか、様々な技術によって変わっていき始めているのですよね。息子からの意見もあり、このあたりはいずれ、自分のブログでまずは書いてみようかな、なんて思っています。
働き方、はもちろん私の今年のテーマですが、これからを担う子供たちの仕事、そしてそのための教育、というのも、大事なテーマ。合わせて深く考えていきたいなあ、と思った年初でした。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!