みなさまおはようございます。
日頃からお世話になり、また当サイトその他、記事をお読みいただきありがとうございます。

11月に入りまして、開業してから7年目に入りました。
ここまでこられたのも、お世話になり、また、気にかけていただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
毎日感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思っております(^^)。

昨年この時期、「これからは働き方と教育をテーマとした仕事に取り組んでいきたい」という想いを抱いていたのですが、まさにそういう方向にこの1年は動いてきたような気がいたします。大きな変化としてはこんなところでしょうか。
(1)女性の様々な働き方について、WEB記事の執筆をし(ヤフー、ブロゴスさんなどにも転載していただきました♪)、日経新聞にもコメントが掲載されたこと
(2)女性の働き方に関する研修講師のお仕事が増えたこと
(3)大学生(自分の年齢の半分!)のみなさんに講義をする機会を得たこと
自分の想いや考えを公共のWEBという場所に掲載することに実は大きな勇気が必要でした。でも、チャレンジしてみてよかったと思っています。
何よりも、こうしたお仕事を通じて、また新たに多くの方たちと知り合えたことが私の一番の財産です。今後も、これらのテーマを引き続き深めつつ、女性経営者の方、働く女性の方たちを中心に、私が今まで蓄積してきた知識や経験を共有し、貢献できるように、毎日を大事に過ごしていきたいと思います。

来週13日(木)は、早々に満席御礼をいただきました自分のセミナーもございます。
この自主セミナーの開催も、6年目初のチャレンジでした!これも、今後、定期的に続けていこうと思っています。
まだまだこれからやらなくてはならないこと、チャレンジしていきたいこと、たくさんございます。
どうか引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>。