みなさまこんにちは。

なんだか冷えますねー。確実に暖かい日が少しずつ間に混じって、春が

近づいてきているのはわかるのですが、ちょっと冷える東京の朝です。

さて、そんな凍える寒さの昨日、熱く楽しく(^^)、弊社第一回

「セミナーではなくて、サロン」

開催してまいりました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

美味しいコーヒーと、お菓子もいただきながら、ご参加いただいたみなさまと

おしゃべり。サロンでは私から何か一つのテーマをお伝えする、のではなくて、

みなさまからその場でいただいた質問に答えながら、対話を広げて行きます。

例えば、昨日お話したテーマでは・・・

□自信を持つには?

□今後のお仕事の展開方法

□言いにくいことを相手にうまく(波風立てずに)伝えるコミュニケーション方法

□事業承継にあたっての親御さんとのコミュニケーション、考えるべきポイント
(お金の話も含めて)

□更年期の女性の体調管理、健康維持のための体メンテの仕方など

などなど・・・仕事の話から、女性同士でしか安心して話せないことも。

それぞれについて、私の方からのお答えだけではなく、ご参加いただいた方達との

対話で、それぞれがご自身の頭の中を整理し、ヒントをお持ち帰りいただけます。

いただいた感想はこちら。

ー全ての内容が大変興味深く、役に立ちました

ー次のステップへの背中を押していただけました!

ー知らなかった言葉があって、とても勉強になりました

ー話の中で出たこと(具体的に)早速やってみようと思います!

私自身、とても楽しい2時間でした。

人生と働く時間が長くなる中、女性は特に選択肢が増えてきます。

経営、仕事のことのみならず、ライフスタイル、自分の気持ちの変化、

色々とあっての「わたし」があっていいはずです。

色々あってちょっと迷ったとき、リラックスして他の人たちと対話し、学び、

明日からの元気をチャージできる「チャレンジ&グローサロン」

これからも続けて行きますよー!!!

今回残念ながら来られなかったみなさまもぜひ。

次回は5月土曜日午前中を予定しております。

また詳細、こちらのサイトでもお知らせをいたします。

色々な曜日設定、場所設定で実施していこうと思っておりますので、

どうぞお楽しみに!!!