みなさまこんにちは。

お正月が開けて本格的にお仕事が始まった最初の週末、ホッと一息、という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

さて、昨日12日(金)は大手町のTIP*S様にて、
「2018年、わたしの人生、もっと楽しもう!〜一夜限定新年のスナック開店」
と称して、スナックママ、務めてまいりました。

新春。目標を立てたりするけれど、みんな実際のところどうしてるんだろうな、
どんな風に叶えていってるのかな?
どうやったら楽しく過ごすことができるかな?

みなさん、ワークを通じて、ご自身のことを語るのみならず、
人の話もたくさん聞いて、たくさんの対話が生まれます。

後半はそのままお酒と美味しいおつまみのある本格スナックへ。
あちこちに楽しいおしゃべりの輪が広がり、楽しい時間となりました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

ちなみに、今回ママとしてみなさまをおもてなしするにあたり、
人生で初めて「一人で着られる着物」に挑戦。
これは、TIP*Sでいつも笑顔でみんなを待っていてくださる、岡田恵実さん
こと、だえみママから教えていただいたもの。

初めて自分で着ることができて、すごく嬉しかったとともに、
着物の構造みたいなものがわかって、ますます着物が好きになりました。

今年は自分の目標として、生活の中に「和」をたくさん取り入れていこう
ということも追加。

ますます楽しい2018年にしていきますよー。