みなさまこんにちは。
今日は東京、ぐっと冷えています。

さて、今月もこのような記事配信をしています。
東洋経済オンラインは本日の配信です。

シェアーズカフェオンライン記事⇒Yahoo!ニュース配信
「起業してすぐ必要になるお金、ヒト、マネジメント、そして信頼とは。(小紫恵美子 中小企業診断士)」
⇒起業ゲームを体験してきました。実に面白かった。
起業したばかり、経営を続けていくときのポイントを書いています。

プレジデントウーマンオンライン連載
「最低限知っておくべき『現金』の必要性――なぜ黒字でも会社は倒産するのか?」
⇒働き続けると決めたあなたへ、の連載第2弾。会計スキルのうち、今回は現金の重要性について。
これは女性ならずとも知っておくべきテーマ。「経営目線」がわかれば、実は仕事が楽しくなります。

東洋経済オンライン記事
「男が女との会話でやってしまう致命的なミス~それだと妻に突然、三行半を突き付けられる」
⇒男女のコミュニケーションについて書いてみました。
議員さんの育休取得が議論になっていますが、議論している余地は本当はないはず。
そして、さらに、制度も大事ですが、足元のコミュニケーションで工夫できるところがたくさんある。
そんな記事を書いてみました。

仕事に積極的に携わるすべての人たちが、もっと元気に活き活きと働き続けるために。
挑戦し、成長しつづける人たちを応援したいし、何よりまず自分がそうありたいと考えております。
自分が今まで蓄積してきた知識と経験、日頃考えていることで少しでもお役に立てることを
これからも発信していきたいと思います。

では、2016年の幕開けを迎える今週も、素敵な一週間にいたしましょう♪