pivot150513-2

pivot150513-4
みなさまこんにちは。
すっかり暑くなってきて東京はいいお天気。熱中症にも注意しないといけない季節が早くも到来でしょうか。水分しっかりとって今週も元気にまいりましょう♪

さて、先週水曜日、ラジオを聴いてくださったみなさまありがとうございました。おかげ様で無事にオンエアされました。
女性だけの問題ではない、働き方のこと。これからも働きたい人が自然体で働ける社会をつくることに、お仕事を通じて貢献していきたいと思います。

実はそのオンエア中、診断士の方々の「ビジネスデータ分析研究会」に登壇させていただいておりました。

そのときの写真、こちらです。私、思いのほかオーバーアクションぎみ(笑)
40名近い方々にお集まりいただき、自主セミナーで一貫してお伝えしている、
「経営は数値に基づいて迅速にPDCAを回す」ことの重要性、そのときのエクセルの使い方のお話、1時間半でぎゅっとお伝えいたしました。

「ピボットテーブルは何度か説明を聴きましたが、一番わかりやすかったです」
「どの程度のデータ分析が必要かがよくわかりました」
「ピボットテーブルと分析のつなげかたがわかって助かりました」
などなど、皆様のお役に少しでも立てたようで安堵しています。

というわけで、この内容で、夏に自主セミナーを追加開催しようと思っております。来週の27日のセミナーと合わせてご受講いただけますと、
経営で数値に基づいて実施すべき場面とその具体的方法について身に付けていただけます。

なお、27日のセミナーにつきましては、このサイトの右バナーに!
経営力アップ!にご興味ある方はぜひいらしてくださいね。

お申込み頂いたご受講予定のみなさま、ただいま絶賛準備中です。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪