古田智子

先日、株式会社LGブレイクスルー社長の古田智子さん(写真左)と、人生初の自主開催セミナーを実施いたしました。題して、「あなただけにそっと教える♡女子の勤務・起業にまつわるお金のおはなし」コラボセミナー春の陣、でございます。
今後、女性経営者が増えることは必要不可欠。生産年齢人口が減る以上、「男性が長時間労働、女性が家庭を守る」という今までの形式だけでは、国も家も維持できません。そんな中、女性が社会に打って出るときに、もっと「強化」したほうがいいところがある。

これから働きに出る女性、すでに働いていて起業しようとする女性に対して、必要な「懐刀」(かいとう)をたずさえ、人生を楽しく駆け抜けてもらいたい。そんな想いを話し合って実現した「四季の陣」シリーズです。

官公庁向け営業コンサルティング・各種研修・セミナーを提供し続け、驚異の受注率を誇る株式会社LGブレイクスルー社長の古田智子さんと、これまで起業以来5年以上、一貫して女性起業支援に関わってきた私が組んで、より一層、働く女子に生きる力を、持てる力を充分に発揮してもらうことができないか。そんなことを何度も話し合ってきました。私たちが持っているものを彼女たちに「懐刀」として提供できないか。そうすれば、まだまだ男性社会、決して女性が働くことが楽ではないこの社会にそのしなやかな力を発揮して貢献できる女性が増えるのではないか。

春の陣はみなさまに支えられておかげさまで好評のうちに終了。これから夏の陣、秋の陣、冬の陣、と自分たちを含め、働く女性を応援するセミナー、やっていきます!押忍!(笑)